KWNB624

二次小説置き場。ブログタイトルから連想できる方のみどうぞ

もしもヤノカワが消防隊員だったら①

私、とにかく消防が好きで好きで・・・

まずは人命救助という尊い職務ということが第一なんですが、なんていうか、やっぱスーパーヒーローだからでしょうね。消防車はもちろん、救急車とかああいう緊急車両がサイレン鳴らして道路を走っているのを見ると「みんな!!!道あけて!!早く!!!緊急車両が通るから!!!」って車全てを体当たりで止めたくなって(二次災害)そんで通過する緊急車両に道端から敬礼したい・・・!!!(心の中で敬礼)

で、ヤノカワがまたくっそ似合うんですよね、消防服が。

でも川島様はレンジャー隊のオレンジが超似合って、ヤノジュンはシルバーの防火服がめちゃくそ似合う。そんでたまに幼稚園とか小学校とかに防火訓練とかで来てくれる時は標準のブルーの制服で来てくれるんだけど、これは普通に二人とも似合っててほんとヤノカワのポテンシャルが怖い。園児と戯れる川島様ってかわいすぎて直視できないよ、保育士のタカが(おるんかい!)

そんでもってタカの勤める幼稚園で火災が発生して、子供たちは避難訓練のかいあって全員外に出たと思ったんだけど、なんかどうも階段のところでタカは子供の泣き声が聞こえた気がして戻っちゃうんですよね。

一方、運動場では「阿部先生がいない!」「まだ建物の中に!」とか騒ぎになっちゃって、そこで防火服のヤノジュンの出番ですよ~~~~(下卑た笑い)

せんせー!あべせんせー!って泣く子供たちに、「大丈夫だ。今ヒーローが助けに行ってるからな。絶対先生を連れて戻ってくるから。みんなは動いちゃダメだぞ」とか言って子供たちを安心させてくれるのは川島様の役目。ここで川島様に恋をする幼女多数。そら惚れる。

そして煙の中から、ヤノジュンがタカを・・・こう・・・お姫様抱っこで現れるワケですね!!えぇ、ええ!!(誰だよ)ここでヤノジュンに(漢として)惚れる男児多数。ヤノジュンは男にモテる。

この時はもちろん命の救急現場ですから連絡先交換なんてできるはずもなく、タカはそのまま救急車で病院だからヤノカワとはそれ以来会えずなんですが、病室であの間一髪の時を思い出すタカ・・・落ちてくる木材や火の粉から守ってくれた力強い腕を思い出して命の恩人にまた会いたいと願うタカ・・・

そしてまた消防訓練の時期がやってきて、ブルーの制服で来たヤノカワにはじめは気づかないタカなんですが、ヤノジュンの隣でボードに記入してる時に小声でぼそっと「元気そうで良かったです」とか声かけられて、「え、あ、あの時の・・・」ってなっちゃう!!!!なっちゃうなっちゃう!!!!!ヒィィぃ!!

そんでもって二人の後ろを通りながら川島様がさぁ~「アツシ、今連絡先訊いとかねーと一生会えないぞ~」とかけしかけちゃったりしてねっ!!!ヤノジュンは「な、何言ってんだ」とかちょっと慌てるんだけど、それを聞いたタカの方が焦ってしまってエプロンのポッケからメモ用紙を取り出してサササッとアドレスなり番号なり書いてヤノジュンに押しつけて、「お、お礼がしたいんで。」って真っ赤な顔で言っちゃったりして、そんでそんでヤノジュンも赤くなっちゃいながら「え、あ、(イヤ別にお礼なんていいんだけど)(でもこの機会逃したらもう会えねーし)あ、ハィ・・・」ってちゃっかりメモもらっちゃって、二人はパッて不自然に離れてそれぞれの持ち場に戻るという・・・・・・・・・・・・・

おいヤノジュンさんよぉ・・・・・・・・・まーたお前そんな初々カップル誕生かよ・・・・ふざけやがって!!!!!!!!(歓喜

てかホラぁああああ!!!やっぱヤノアベには川島様が関わらないと成立しないじゃんかよおおおおぉおぉおおお!!!!!なんなの!!!??!?!?ヤノアベにおける川島様の必要率300%ってなんなの!?!?!?カワベには矢野なんて必要性皆無なのに!!!(ひでぇ)

あーほんと消防署に勤めるヤノカワってカッコ良すぎて吐きそう☆☆☆