KWNB624

二次小説置き場。ブログタイトルから連想できる方のみどうぞ

川島様について本気出してk(ry

f:id:kwnb642:20180709000431j:plain

我が家の公ちゃん(左)とヤノジュン(右)です。(とうとう新巻さんになったakane)公ちゃんに比べてヤノジュンのひょろいことよ・・・でも美味しく頂きますね!!

ずっとずっとカワベを考えているのになかなか頭の中でまとまらなくて、なんでなんだろう・・・と思ったら、分かった!

ヤノアベはほんとにジリジリしてグズグズしてなかなか一歩が踏み出せないからどうしても川島様が絡まずには話が進まなくて、だから矢野もタカも川島様もスルっと話に出てくるんだけど、カワベだと矢野の必要性がなくて・・・・・・・・だってほら、川島様は一人でどんどん進めていけるから、ヤノジュン必要ないんですよね。でもなんか、なんかヤノアベだろうがカワベだろうがやっぱり3人揃っててほしいから、だからカワベを考えてると話が進まないんですね、矢野の必要性が(ry

つまりカワベだと矢野が空気になるせいで「どうやってカワベに矢野を絡ませるか」で壁にぶち当たりそこでストップするという・・・・・やのおおぉおぉぉおおおお

タカすきすきーっていう川島様もモチロン素敵なんですが、原作を読み返していると川島様のなんていうか・・・冷たさ?いや冷たいとこなんて原作では出てないんだけど、でもあの人当たりの良さそうな顔とか普段は3年3組で固まって行動してて(妄想)ヤノジュンとは全然絡みなさそうなとことか幹部ミーティングに呼ばれてないとこ見ると、川島様はあんなに活躍してあんなにイケメンであんなにすごいのに、常に一歩引いてるというかあえて出ないように群れにいるように思えてならない。

そしてそれはつまり誰にも本当の自分を見せてないというか、和気あいあいしてる集団の中の一人としてその身を埋めてる川島様は、ヤノジュンみたいに嫌われ役を買って出るほど誰かのことを真剣に心配することもなければ、誰か特定の人間と特別親しくするということもなさそうな・・・そういう影のある人物に思えてならない!!!!

川島様の方が愛嬌もあって誰とでも仲良くできるんだけど、でも対人間として考えた場合、きっとヤノジュンの方が親身になって相手のことを本当に思ってきつい言葉をかけたりできるんじゃないかな、と。もしヤノカワの二人がキャラバンだったら(なんで!?)、脚をダメにしてこれ以上歩けなくなったラクダをヤノジュンは情が移りすぎて見捨てられなくて、なんとかして連れて行ってやりたいんだけどどうにもできなくて、川島様はあっさり次のラクダを買って怪我したラクダは捨ててしまいそう。

でもそれは決して冷たいというのではなく、誰かがしないといけない非情な判断は川島様が引き受けるということなんです!!!ヤノジュンはそういう時の判断がなかなか出来ない情に厚い男だか、ら・・・!!!!!!でも川島様の判断がないとキャラバンは共倒れになってしまうのです!!(だからなんでキャラバン)

そういう、「普段はニコニコしていて集団の中の人気者」的な川島様が、実は一番冷静で非情でヤノジュンの人間的に熱いところを本当は羨ましく思いつつも、ヤノジュンとは正反対の立場にいようとしてるんじゃないかなって・・・・・・・・

川島様に夢見すぎ^^^^^^^^^^^^^^